地方競馬B級予想(2020年~)

地方競馬のB級戦と2歳戦でがんばる

6月21日 佐賀B級予想

​​6月21日 佐賀10R 佐賀がばいダッシュオープン 900m

今週のメインは900m戦の重賞。代り映えしないメンツで◎9ドラゴンゲートでしかたなし。

ハナ争いは4イザ8エリザベスセーラになるが、ここは○8エリザベスセーラが格の違いで譲れない。順当ならこの兄弟騎手馬券で終わり。

3番手にイザが残せなければ復調気配見えてきた▲7ハクユウスターダム。最内の不利が少ない馬場なら△1オイカケマショウ

配当が期待できないレースなので馬場状態を見極めての1~2点勝負。

 

佐賀11R レインボー賞B-4 1400m

5月23日五月雨月賞のメンバーに4キタカラキタムスメ7キーフォーサクセス、高知からの転入8ジャストフォファン、Cから昇級9ムーンシュトラールをむかえる形。

焦点はムーンだが前日のB-5戦で前走勝ち負けのシゲルヤングコーンが2着。層が厚いメンバーだけに圧勝を期待するほどではないので人気なら注意。

現級メンバーは条件次第で入れ替わる力関係。五月雨月賞では前にいったメンバーが残したが、シゲルが外枠に入り積極的なレースが見込まれるためここは後ろの組に狙いが立つ。 ◎11ナンブホマレ。前走大崩れしたが基本的には堅実なタイプで複軸に。

相手超難解ならおそらく人気でないであろう○6オモイサイフ。馬場展開不問で調子の変動もほとんどない馬だが近走馬券内なしでこの辺で穴開けてくれないかね。 インが不利でない馬場条件で▲1ダイコウホウ。高知時代より前にいけることは確認済みで前走はBでも上位ぞろいだっただけに度外視可能、重馬場なら格好はつけられる。

ヒモを絞ると抜ける可能性のほうが高いので基本は総流しか馬連ワイドで。

 

VRで競馬中継見れたりする日はくるのでしょうか