地方競馬B級予想(2020年~)

地方競馬のB級戦と2歳戦でがんばる

旧6/12記事 6月12日B級騎手予報

​​​​​​​​​​6月11日は(1-1-0-5)と、また健闘。
特筆すべきはレース内容で、出走5R中3Rでハナ。残り2Rでも非常に積極的に先行する姿勢を見せてくれました。
こんな人たちだったっけ??
惜しむらくは逃げがあんまり有利じゃなかった日。重馬場なのにやたらと時計のかかる1日でした。

☆6月12日園田B級騎手予報
明日はその金ナイター。
3T
は計6Rのべ11頭で出走。
そろそろ高畑の穴が見たいぞ。
​​​

竹村
▲1R 1400m 8 チョウキャプテン 織田誠きゅう舎
ハナが望めるメンバー構成。格上っぽい7は休み明けだしここはチャンスだ。
△5R 1400m 4 マケマケ 織田誠きゅう舎
10歳牝馬健在。重馬場ベターも時計は速い馬場がベスト。横の比較では前走よりは走れるはず。
○7R 1230m 7 ヴィンテージパール 松浦聡きゅう舎
うまくすれば先手とれそう。1230に適性がありそうな馬でここは期待。
11R 1400m 8 ナミヘイパパヤ 大山寿きゅう舎 下原から乗り替わり
隣の下原の転入馬が明らかに強いだけに逃げてかわいがってもらえればって感じ。
寺地
1R 1400m 10 アイファータレント 尾原強きゅう舎 田野から戻り
820でも先行できる馬なんでいこうと思えば行けそうだが、1400では見事な惨敗続き。
△2R 1400m 6 トウケイライデン 有馬澄きゅう舎 田中から乗り替わり
人気しそうなところはC3からの昇級。現級勢力ではヒケをとらず、先行もできるので悪くない。
△3R 1400m 8 ケイウンコトブキ 茂崎正きゅう舎
がんばる9歳牝馬。逃げなくてもいいだけに見せ場以上も望めるか。
11R 1400m 1 ラブカワールド 茂崎正きゅう舎 中央から転入
転入だらけの最終Rなんでよく分からん。
高畑
【一発】4R 1400m 10 レジーナデルーチェ 田中道きゅう舎 
近走見せ場ないが、元来突発的に穴をあける馬。先行が条件だけに大外から積極的にいければもしかしたら。
△5R 1400m 3 メイショウランラン 長倉功きゅう舎
内枠に先行馬かたまったのでうまく捌ければだが、隣が吉村でスタートが見もの。
7R 1400m 9 リュウノムーン 山口浩きゅう舎 大柿から乗り替わり
何か大外多いな。時計比較では劣らないだけに、騎手の腕に期待()

6月11日園田B級騎手結果
竹村
1R 1400m アイファーチェンジ 10着
以外に積極的にいったけど、ズルズルさがって大差シンガリ
3R 1400m タケマルリート 6着
出ムチくれてもハナにはたてず。
11R 1230m アヴニールレーヴ 1着
最後フラフラしながらも逃げ切り。レース名「ユメノアトサキ号メモリアル」を主戦・坂本調教師の馬で見事制覇
寺地
3R 1400m メイショウバーバラ 2着
何か人気してるなと思ったら逃げて順当に粘り込み。この乗り替わり(吉村から)は買いなのか?
8R 1400m エイシンオルデン 7着
ハナを切って4コーナーまでは粘るも直線まとめて交わされた。
11R 1230m ファニーフェロー 6着
高畑
2R 1230m ダイナレーヴ 5着
ハナから積極的に出ていき、逃げ切った勝ち馬に終始激しく競りかけ大健闘