地方競馬B級予想(2020年~)

地方競馬のB級戦と2歳戦でがんばる

6月17日門別予想 【予想】

直前になっちゃったけど昼休みに投下

今日の門別は未勝利3戦、フレッシュ1戦、アタック1戦、オープン1戦

多すぎだろ

レース絞ります

 

2R未勝利 1000m

目が行くのが6ブライトフラッグと11タクシードライバー

両者ともフレッシュは低レベルだがさすがにここでは格好はつく。

角川ブライトが強そうだが、タクシーのほうは2戦連続で内から強引にハナを奪いにいくレース。外に回った今回は自分のペースでいけそうで互角。

3頭目を絞る勝負になる、

8コマフォーゼは前走レベルがかなり低くマイナス。

1リュウノチャチャ、7エスメルーナの浮上に期待したい。

6=11=1,7で手堅い。

 

3R未勝利 1200m

5チサットが2戦ともハイレベルで軸に最適。角川の2戦目ならで4エムオーナイナーで順当にいきたいが騎手変わりが引っかかる。桑村が選ぶ2ニヨドスマイルの前走はかなり厳しい展開でタイム差は考慮しないのが正解。相手は少し広めで高め祈る。

5から2,4,6,7

 

5Rアタックチャレンジ 1000m

評価未定のフレッシュ組上位が多く馬券的には難解。

川島洋×五十嵐の黄金コンビ9スマイルキューティを連軸推奨。

前走、勝ち馬が最後方近くから飛んでくる展開を前で残した1エムオーが1000mならもう一丁がある。8パラリーガルは小野が選んだというよりは田中淳きゅう舎優先しただけにも見え、服部確保した3セレーネカグラにも同程度に期待したい。

9=1,3,8の馬連

 

6Rオープン 1200m

ウイナーズチャレンジよりレベルは劣る可能性が高いものの、今年2戦目の勝ち上がり戦で予想よりも結果が楽しみなレース。

焦点は7リュミエールの取り扱い。前走低レベル評価しているが、これは圧勝で勝ち馬は別。タイム1.08.7もたぶん優秀で、別格に強い可能性は捨てきれない。

手堅いところで1ビゾンテノブファロ、8エイシンビッグボスは2戦とも好内容。この2頭と初戦勝ち上がり組との比較で全体のレベルが測れるようになりそう。