地方競馬B級予想(2020年~)

地方競馬のB級戦と2歳戦でがんばる

旧6/10記事 6月10日門別予想

​6月9日未勝利は△10エイシンイージス→△4キモンシャイン→◎2フロストフラワーで決着。前はスタートでポンと出ていったきり。なんというか、馬券下手すぎてもうね。

開催2日目は未勝利戦がふたつ。
​​1R ダート1000m​​
時計的にも目立つのはフレ13で4着の◎1アウタースペース。初戦は大外から際立った末脚で伸びており馬場適性も○。スタートの悪い馬が最内というところだけが不安で、スタートさえ決めれば圧勝まである。隣が速いだけにうまくポケットに入ることを祈りたいところ。
お隣の△2ライトシャワーは前走勝ち馬と競りあっての3着は評価したいが、このアタ01組が今のところ抜けて低レベル。ポンと出てそのままもあるが着順で人気になるなら嫌いたい。馬体はいいので変わってきてしまったら仕方ない。
代わりに前で狙いたいのは○4スターフェネック。前走は3頭雁行の大外で苦しかったが極端な失速もなくそこそこのレベル。田中きゅう舎で下手に人気しないことを祈る。
あと1頭選ぶ感じで△9エイシンイオ。初戦フレ12組は高くもないが低くもない。スタート決まるようなら少しはねらい目あり。
馬連ワイド1-4でなんかあと散らす感じで。

2Rダート1000m
出走を待っていた◎5エクスプレスだが、2連続で宮崎を狙う暴挙が許されるのかどうか。馬場が疑問も初戦レベルも高く順当ならこれ。
相手もまた田中きゅう舎の○1ラストヴィグラス。2戦目のメンバーはなかなか。
フレ19エイシンラクル組の出走が目立つのでこことの力関係次第だが、狙いが立つのはこの2頭だけ。
素直に馬連ワイド1-5